とある休日、友人とお芝居を見にいきました。
好きな俳優さんが出演する舞台でしたが、今回は難解なシェクスピア演劇。
シエイクスピア演劇と言うイメージだけで、長時間なのかな~と不安は募ります。
間もなく、劇場到着。
すると、入り口にタイムスケジュールが掲示されているのを発見!
また、座席には出演者の人物相関図も配布されていました。
おかげで、開演前に出演者の確認ができ、途中休憩がある事や終わりの時間も把握でき、お芝居についてイメージも持ちやすく、無事鑑賞する事が出来ました!
その後、新年に向けて新しい手帳を探しに行きました。
この時期、色々な種類の手帳がいっぱい、どれにしようか?と、毎年迷います。
で、迷いに迷い結局今回は購入せず。ただいま思案中(>_<)
HEROESでも、皆さんそれぞれの個別スケジュールがあります。
私達が使用している手帳と同じ意味を持つものではないかと思います。
スケジュールは、何をするかを明確にし、時間の流れを理解するために重要です。
ひとつの活動が終わる事は、次の活動への変化を意味する事となります。
スケジュールに沿って活動する事は、変化を理解する、ということに繋がっていく…。
つまり、変化や変更を伝える手段となります。
今日も皆さん、「おはようございます」と、次々に来所されます。
そして、それぞれに自分のスケジュールを確認して活動を開始されています。
今日も有意義な1日となりますように(*^^*)
スタッフ一同、頑張ります!
追伸
結局、来年も同じ手帳を買うことになりそうです(^^)
石田好美